忍者ブログ
湖山真による新刊告知や執筆裏話、サッカー観戦記録など他愛のない雑記です。
[12]  [11]  [7]  [10]  [6]  [9]  [1]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで通常の雑記です。

今年のGWは何年ぶりかでだらだらできました。
プロット作りや小説関連の修行的なこと(すごくささやかだけど時間はかかる作業)などやるべきこともやってはいましたが、気分転換できる時間的余裕があるときはしっかり気分転換しないと気力がもたないのでそれなりに遊びました。既に気力ゲージが0に近くなっていましたし。


そんなわけでサッカー観戦や陶器市など行きたいところにはちゃんと行けました。
が、ナイトゲームが寒くて寒くて(気温も内容も)案の定風邪をひいてしまい、以後引きこもって家でぐだぐだとゲームをしていた時間が一番長いGWとなってしまったという安定のダメっぷり。
しかし数年ぶりのゲームは面白かった。
上位クエストでストップしていたモンハンP3を再開してみたらアマツマガツチ討伐まで一気でした。ひとりでクリアしたわけじゃないですけど。
下手なくせに「かっこいいから」というだけの理由でガンランスを愛用していた私ですが、あれから歳を取って相変わらずガンランサーなものの多少融通がきくようになり、鳥竜種やウルクススなどを相手にするときは武器を変えるという柔軟性を身につけました。
双剣ってこんなに使いやすかったんだ……(遅)
操作方法はよくわからないけど適当に連打していれば苦手なウルクスス&ドスバギィコンビも楽に倒せる!
もっと早く教えてよ!(理不尽)
でもギギネブラやティガレックスにはガンランス一択です。捕食されまくるけど……

アマツマガツチは倒したけど10匹以上いる猫たちの育成がまだなので、今後も時間を作っては続けるかもしれません。途中で飽きてモンハンクロスに手を出しそうな気もしますが。
最近ソシャゲをいくつかはじめたばかりだったけど続ける気はなくなりました。やっぱソフトの方がいいや。
……某アプリのアイドル育成ゲームは続けますけどね(ぼそり)
PR
プロフィール
HN:
湖山真
性別:
非公開
P R

Copyright (c)湖山抄 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]